にほんブログ村 本ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
potatoaim(ポテトエイム)が自分のiPhoneのメモ帳を晒していくブログ。

THE POTATOAIM

potatoaim(ポテトエイム)が自分のiPhoneのメモ帳を晒していくブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

謝る姿が様になるのがカリスマである

0.今日の結論 謝る姿が様になるのがカリスマである。 1.僕は謝るのが苦手。 (1)謝るのは恥ずかしい? 僕は謝るのが苦手です。その理由の1つとして単純に自分の間違いを認めることが恥ずかしいというのがあります。人を信頼できる人はいいですが、人間不信な…

人間に言葉を与えた神様のイタズラ

言葉なくしては物事を考えられない不具の苦しみを人は生まれながらにして神に課せられた。 ちょっとナルシストっぽいですね(笑)恥ずかしいですがあえて原文のまま掲載しています。じゃないと意味無いですから。人の深奥を覗くのってワクワクしませんか?僕…

「強者は孤独」は間違い

ライオンもオオカミも群れを作る。弱いものほど群れたがるは間違い。 突然ですが、僕は友達が少ないです。原因はいろいろありますが、一番はやはり友達になるといろいろ面倒くさいからでしょうか。友達になると自分の失礼な言動で怒らせたり失望させたりしな…

美しい勝利に拘りすぎない

男の恋愛における失敗のほとんどは、美しい勝利にこだわりすぎることにあるといっても過言ではない。残念なことに男とはそういうものだ。 少なくとも僕が恋愛で後悔するときはこのパターンが最も多いです(笑)。最初に言っておくとここでの恋愛とは、告白し…

「才能がない」という言い訳

「才能」は努力しなかった人の言い訳。努力で解決しないことはない。 メモ帳をぼーっと見返していたら、このメモに目が止まったので、このメモについてここでは書こうと思います(笑)これからもこのブログはこんな感じで、今見返したら(良くも悪くも)鋭いこ…

ブログ始めました。よろしくお願いします。

初めまして。potatoaim(ポテトエイム)と申します。 はてなブログ始めました。よろしくお願いします。 このブログでは自分のiPhoneのメモ帳を晒していこうと思います。目的は3つです。 ①価値の発信と②価値の再発見、そして③価値の向上です。 ①価値の発信 社…